【ナルシアさんの、ソロ活動】

2013.11.14 (Thu)

ひきつづきの、ワンコねた。

私のブログって、パンのこと、ワンコのこと、家のこと・・・など、取り留めもなく書いているわけだけど、きっとパンには興味ないけど、ワンコの生地を読んでくださってる方とか、ワンコもパンも興味ないけど、インテリアが・・・とか、人によっていろいろなのだろうなぁと思うわけです。
それで、どのくらいの割合というか、このワンコの話を「可愛いっ!!」「ぐぬぬ・・・」とおもっている方がどのくらいいるかが知りたい今日この頃。というのも、ワンコは、パンや家や雑貨と違って、感情を持って生きているので、私の、ワンズに対する感情というも、やっぱり、他とは比較にならない程の%なのです。あまりに可愛いので、耳や口や頭をガリガリと(優しく!)噛んだりするんですが、やっぱりワンズは嫌がって抵抗します。それに負けじと挑む私・・・そしてしまいに、ビスコに怒られる始末。こういうのを分かってもらえたら嬉しいのです。


そんな、ちょっと異常なことを書いてみたあとで、まともなこと。
表題にある「ナルちゃんのソロ活動」のこと。
ソロ・・・とかいって、べつにドッグタレントになるとか、そういう話ではありません~~
ワンコモデルとか、確かに素敵★憧れ!折角東京に住んでるんだしねーとかいう気持ちもうっすらと無いわけではありませんが、日々のことに追われて、そこまでのパワーがありません(笑)

ですが、その代わり、日々のことは、出来る限りやりたい。
ということで、お散歩トレーニング。

ナルはお散歩が苦手です。


4118.jpg


お散歩、というか、外にお出かけすること自体は大好きなんですけど
まだ怖い気持ちが大きくて、みんなのように、道路を走ったり、闊歩ができないんです。
いつも、塀沿いの、道路の隅っこを、塀に体をこすりつけんばかりの位地で歩きます。
道を渡ることは、なかなか出来ない。沿って歩ける壁がないから怖いみたい。

なので、今までは、歩けないところは抱っこしたりしてたんですけど
少し前から、短い距離でいいから、全部歩いてみる、という練習をしています。
家を出て、右回りに1ブロック回るだけ。そうすると、ずっと壁沿いを歩けます。
もちろん、足音や、自転車や、いろいろな音に反応して、立ち止まることはあるのだけど
こうして、日々少しづつ、自分で歩けるようになったらいいなと思って。


4116.jpg


家の中では、完全にリラックスのナルちゃんですが
外にでても、満喫できるように
もっと外に慣れてくれるといいな~と思っているのでした。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
チワワンコ  |  comments (4)  |  trackbacks (0)

コメント

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。
ワンズのこと、とってもニヤけながら見てます。
私の所にも2匹のガールズチワワがいて、同感しております。見てたら飽きませんし、噛み噛みしたいのも一緒です‼︎
たまらずコメントしてしまいました。これからもワンズやパンや楽しみにしてます‼︎
ゆう |  2013.11.14(木) 10:40 | URL |  【編集】

ゆうさん

コメントありがとうございます♪

ゆうさんのお宅にも、チワワ女子がいらっしゃるのですね。あ~どんな子たちでしょう・・・?!
噛み噛みの気持ち、わかって頂けてスゴクうれしい!ねーねーそうでしょー!ってつい、同意を求めたくなってしまうんです(笑)
こうしてコメントのお返事を書いている最中も、女子たちは折り重なって寝ているんです。かわいいですぅ~~~ぐるぐるぐる…
これからも、ワンズの写真、UPしていきますねー!
かおり |  2013.11.15(金) 15:06 | URL |  【編集】

こんにちは♪

こんにちは♪
以前、ESSEのイベントでお会いしたことがある*sato**です。
私も、パンのこと、ワンちゃんのこと、インテリアのこと、
ぜーんぶ楽しみでブログを拝見させて頂いてます。
こちらのサイトで初めてペットの里親募集サイトがあることを
知り、いつか我が家にペットを迎える日がきたら
利用してみたいねと家族で話しています。

これからも楽しみにしてます!
*sato** |  2013.11.15(金) 17:30 | URL |  【編集】

satoさん

パン、ワンコ、インテリア(最近少ないですけど…)どれも気に掛けてくださっているのですね、嬉しいです~~ありがとうございます。

ペットの里親サイトも見てくださっているんですね。わんこだけでなく、猫ちゃんもいますし、みんな優しい家族を待っている子ばかりのハズ。
もし里子を迎えたら、ぜひハンドメイドのお洋服やカフェマットやカラー、お散歩バッグなどを作ってあげてください。satoさんのデザインの作品は、みんなナチュラルで可愛らしいものばかりなので、わんこやにゃんこにも似合いそうです!あ、里親になる前でも、今からでも…ぜひ!!
かおり |  2013.11.15(金) 23:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1031-4679608b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |