【フォトブックを作る】

2013.11.11 (Mon)

NHK杯フィギュアが終了。

高橋くんの演技を見て、モロゾフさんみたいに涙が出ちゃいましたーー!!
感動しすぎ…うるうる。すごいです。ファイナル、いけるかな?行けるといいな。。。
民放では放送してくれない、アイスダンスも全部放送してくれて大満足。
メリル&チャーリーのペアが大好きで、うっとりしちゃいました。
メリルさんは、なんというか、育ちの良さっていうか、そういうのをすごーく感じて、
キレイな言葉だったり、所作だったりと、憧れるところがたくさん♪
インタビューで、「生まれ変わったら何になりたい?」という質問に
チャーリーが「子犬」と答えたら、メリルは「子犬になったチャーリーの飼い主」だそう。
可愛いよぉ~~可愛すぎます。

さて。

フォトブックを3冊、つくりました。
じゃじゃん♪

上のパンの本は、ハードカバー
下のワンコの本は、2冊とも、シンプルなもの


4100.jpg


夏に行った「インターペッツ」(→こちら)で頂いていたクーポンを利用して作ったんです。
実は、有効期限が10月末まででして、そのことに、期限当日、ようやく気付いて
大慌てでまとめて3冊編集したので、すっごく慌ててしまって、ちょっとやっつけ仕事的に。。。
もっと時間をかけて、編集すべきでした…ううー。

とはいえ、サイトの編集アプリのほうに、たくさんのデザインと
ページテンプレートが用意されているのは助かりました。
あ、でも、ある意味、デザインが豊富過ぎて、どれを選んだら良いかで
また悩む時間が増えるといえば、増えますね(笑)


4101.jpg


ペットイベントで頂いたクーポンだったので
本当なら、ペットのフォトブックを作るべき?とも思ったのだけど
せっかくなので、パンの本も作ってみたんです。

自分でも、パンの写真を印刷してアルバムに入れて
メニューブックを作ったんですが
やっぱり、ちゃんと製本されたものは、違いますね~~
自分で焼いたパンとは思えない?!すごく素敵に見えます!
(なんで、ほめすぎでしょうか?!)

こちらは、使用する写真の大小、縦横、テキストなど
たくさん編集する項目があるので、なかなか大変でした。


4102.jpg


そしてワンズのフォトブック。

こちらは、すべて縦の写真をつかうレイアウトなので
特に悩む必要はなく、好きな写真を配置しておけばOK。

1枚づつ切り取って、ハガキにできたらいいかもー!


4103.jpg


とっても素敵なフォトブックをつくっていただけて、大満足。
毎年1冊づつ、想いでを残してゆくのも素敵だなーと思いました。


4104.jpg


今回作ったもの:

「フォトブック」
ヨコ形スタンダード(179mm x 138mm)ハードカバー 1990円

「ポケットブック」
サイズ:(105mm X 148mm)ソフトカバー 690円(元は990円?)

今回利用したフォトブックのサイトです
→ snapsさん


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
日々のいろいろ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1026-95064ad6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |