【バゲットとクッペを焼く】

2013.10.25 (Fri)

ホシノで焼いた、バゲットとクッペ


4012.jpg


最近は3本クープです
でも、全部がキレイに開く!っていうことが、なかなか難しく…
1本クープなら、ばっちりなんですが。。。
やっぱり、成形の時の、生地の巻き方なんだろうなと思います。

これ↓は、いいかんじのクープ。


4013.jpg


クッペには、お気に入りのフィリングを巻き込んで
けしの実をトッピング。
白と青のけしの実って、すごく可愛くて、大好きです。


4014.jpg


ちなみに、そのフィリングは、甘いドライトマトと、ダイスチーズ。
これ、ブログにもたびたび登場していますが
甘×しょっぱの、すばらしいコンビネーションです。
ぜひ、お試しあれ!!


4015.jpg


バゲットは、サンドイッチにしていただきました♪


4016.jpg


食べきれないバゲットの消費方法として
ガーリックトーストにするという方法が、メジャーかと思いますが(笑)
最近、スーパーで見つけた「チーズがこんがりソフト」(→コチラ)を塗って
チーズトーストにするという方法が、最近、仲間入りしました♪
スライスしたバゲットに塗って、トースターで焼くだけ。
パセリやパプリカパウダーを掛けると、彩りがキレイです。
ワインやビールのおつまみにも良く合って、我が家のお気に入りになりました。

s-img040.png


来月11月のサロン、メニュは「ショコラカンパーニュ」です。
おかげさまでたくさんのご予約を頂くことができ、残り1席のみとなりました。
みなさま、ありがとうございます♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
関連記事
パンづくり <ハード系>  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://biscottobread.blog99.fc2.com/tb.php/1007-71ff8677

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |