おねがいごと

2017.08.13 (Sun)

5200.jpg


Salon de Biscottoに目を止めていただき、ご興味をもっていただけたこと、大変嬉しいです。
ありがとうございます。

自宅にて開催している小さなパン教室ですので、至らないことも多々あるかと思いますが、サロンからいくつかのお願いごとがございます。ご参加希望の方は、こちらにお目通しの上、ご理解くださいますようお願いいたします。



< ご参加いただける方 >


●女性専用のサロンです。男性で参加をご希望の場合は、メンバー様のご家族、お友達、ご紹介に限ってお受けいたします。

●お子様連れレッスンは開催しておりません。

●メンバー様のご紹介があれば、初めての方でも随時ご参加可能です。ご相談ください。




< レッスン全般について >


●自宅サロンのため、ブログやSNS等にレッスンの内容を掲載される時は、自宅が特定されないようご配慮いただけますようお願い申し上げます。

●レシピ・ペーパー類・レッスンアイデア等の内容は、原則としてご自身のパン作りにのみお役立てください。

●レッスン前の入室は、開始15分前からとさせていただきます。

●レッスンで焼き上げたパンは、無添加ですので早めにお召し上がりください。

●我が家では室内犬を飼っております。サロンタイムは別フロアの部屋に移動させますが、犬アレルギー等ある方、動物の苦手な方はご注意ください。



< お支払い・キャンセルについて >


●初回参加時のみ、参加費の事前振り込みをもって予約完了とさせていただきます。お申込みより1週間以内にお振込みください。

●2回目以降は、レッスン当日、現金にてお支払いください。

●少人数のサロンになります。予約確定後のキャンセルは、ご希望のお日にちにお席をご用意できなかった他の生徒さんへのご迷惑にもなりますので、どうぞご容赦ください。

材料の準備の都合上
5日~2日前:半額
前日~当日: 全額
を、キャンセル料として後日お支払いいただいております。

前日・当日のキャンセルは、レシピを後程お渡しいたします。代理の方にお越し頂くことも可能です。




***  サロンからお席のごあんない ***

LINE@にご登録いただいた方には、随時、お席のご案内をさせていただいております。
お名前や個人情報はこちらには伝わりませんので、気軽に登録/解除ができます。
サロンドビスコットにご興味のある方にご利用いただけますと幸いです。


友だち追加


空席案内







img006.jpg

サロン・ド・ビスコットのご案内  |  comments (0)  |  trackbacks (0)

初★マシュマロフォンダント

2017.08.13 (Sun)

先日、マシュマロフォンダントのお教室へ行ってきました♪

マシュマロフォンダントとは・・・?
マシュマロを粘土のような状態にし、着色して、細工して、カップケーキの上にデコレーションしたお菓子のこと。


6392.jpg


細かい作業は、そんなに好きな方ではない…と思っていたのですが、やりだしたらなんだか楽しくて、子供の時の紙粘土細工を思い出し、夢中になってしまいました!!

1回のレッスンで3つ作るのですが、もくもくと熱中して作業していると、あっという間に時間が過ぎてしまって、パン作りとはずいぶん違う感じでした。


6393.jpg


土台のカップケーキは先生の手作り。デコレーション部分もマシュマロとお砂糖なので、基本、全部食べられます。けど、もったいないので、記念すべきこの最初の作品は、取っておける間は、このまま取っておくことにしました。ぱっと見、食べ物じゃないみたいです。発色も良いし、本当に可愛い~~♪


6394.jpg


モノをため込むのが好きではないので、これが本物の粘土細工で、永遠にとって置けるものだと、逆に作る気が失せるところなのですが、食べても良いし、数か月は飾っておくことも出来る、というと、途端に気が楽になって、たくさん作りたくなります。
私がパン作りが好きなのも、基本、食べて無くなるからかもしれません~~♪

ラブリーなお色もとっても可愛いのだけど、ぜひいつか、恐ろしい色合いのもの、黒・グレー・紫系とか、あとはミニチュアパンをデコレートしたバージョンなども作ってみたいです。すっかり気だけが先に進んでいる私(笑)


作品が完成した後は、先生手作りのスイーツセットでティータイム。
私は予定があり、少し早くおいとましなければならなかったので、皆さんが作業されている隣でひとり、お菓子を頂いたいましたが、次回は必ず時間に余裕をもって参加したいと思います。

▼今回のお教室
【Mirage】ミラージュさん


先生、そしてご一緒された皆様、ありがとうございました。
ブログを書きながら、早く次が作りたくて、うずうずしています!



s-img039.png


「おくりものにしたくなる、パン作り」
自宅サロンのパン教室~Salon de Biscotto(サロンドビスコット)
初めての方、お久しぶりの方、そして、いつもお越しくださる皆さま、お待ちしております・・・♥


お日にちの確認、参加お申込みは、こちらのフォームからどうぞ♪




キャンセル席・今後のお教室のご案内をご希望の方は、こちらのフォームからご登録ください♪
登録




▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー


▼ ランキング参加中です
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

料理教室検索クスパ



日々のいろいろ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)
 | HOME |