8月のサロン:アンコールメニューの会

2017.08.08 (Tue)

毎日暑い日が続いていますが、サロンドビスコット8月のサロン、開催中です♪
今月は、過去のメニューの中からピックアップした3品&新メニュー1品の中から、お好きなパンを選んでいただくスタイルで開催しています。

復習率No1の「ベーコンチーズ枝豆ロール」
ねじねじが可愛い「ねじりあんぱん」
もちもちの甘みが美味の「湯種コーンブレッド」
もちふわ食感の「湯種山食パン」


6380.jpg


一度に何種類かのパンづくりを見ることができるのも、楽しいですね。

ランチは、ベーグルサンドイッチ。山盛りモリモリのノッポなサンドイッチになります。
今月もサロンタイム中はいろいろと忙しくて、なかなか写真が撮れないのですが、私がベーグルを5個作り上げていく様子を皆さんがテーブルのほうからまじまじを見つめているので、毎回、微妙に緊張しています(笑)

ガラスの器で、涼しげに盛り合わせていますよ。


6382.jpg


ベーコンチーズ枝豆ロールは、ベーキングカップを使うので、仕上がりのサイズが全部そろって、とっても綺麗に仕上がります。生地をしっかり長く伸ばして、ぐるぐるのうずができると、また可愛さもUPします。

ねじりあんぱんは、小倉あんと、紫いもあんの2種類をご用意しました。
私は紫いもあんが大好きです♥

ねじりあんぱんは、あまりあんこを沢山包むと、ねじるときにきれいに仕上がりません。なので、使うあんこの量は多くないのですが、どこを食べても一口目からあんこの味を感じることができるので、カロリーや糖分を気にされる方にも楽しんでいただけるタイプのあんぱんです。


6381.jpg


暑い中にも関わらず、サロンに足を運んでくださる皆様に、心から感謝です。いつもありがとうございます。

お盆休みを挟んで、後半もサロンは続きます。皆様の夏休みのお話を聞かせていただくのを楽しみにしております。


s-img039.png


「おくりものにしたくなる、パン作り」
自宅サロンのパン教室~Salon de Biscotto(サロンドビスコット)
初めての方、お久しぶりの方、そして、いつもお越しくださる皆さま、お待ちしております・・・♥


お日にちの確認、参加お申込みは、こちらのフォームからどうぞ♪




キャンセル席・今後のお教室のご案内をご希望の方は、こちらのフォームからご登録ください♪
登録




▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー


▼ ランキング参加中です
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

料理教室検索クスパ



Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)
 | HOME |