わんぱくサンドと、ぐるぐるパン♪

2017.06.08 (Thu)

少し前になりますが、パン友&パン教室主宰仲間でもある、いくよさんとパン研究会をしました♪
最近はお互いに忙しく、なかなか日程が合わなかったので、前々から予定を組んで、ようやく実現した会です。

それぞれが、練習したいこと、教えてほしいこと、意見を聞きたいこと、などなど・・・パンの話、それ以外の話、いろいろ盛りだくさんの会、それが「cona note」です。

今回、私はわんぱくサンドの作り方を教えてもらいました~♪

6289.jpg


食べるときは大変だけど(笑)このビジュアルはやっぱりステキです★

湯種の「粉:熱湯の比率」を変えて、手ごねしてみるという、私たちにしてはやる気に満ち溢れた実験とか、ぐるぐるのヒモ系パン(コロネ、バターロール)とか、いろいろと作ってみました。写真が少ないのは・・・忙しくて(手も口も)撮らずじまいだったからです(笑)


6290.jpg


今回は久しぶりに、いくよさんに我が家までご足労頂いたのだけど、初めていくよさんに会ったうちのだんなさん、いくよさんが帰ったあとで「すごい美人でビックリした!」とのこと・・・ふふふふふ。確かに、大きなお子さんがいるとは到底見えない可愛いさです。

次回は、自家製酵母をやろうね~といって、この日はお開きに。
また次回一緒にパン研究できる日が楽しみです♪


s-img039.png


「おくりものにしたくなる、パン作り」
自宅サロンのパン教室~Salon de Biscotto(サロンドビスコット)
初めての方、お久しぶりの方、そして、いつもお越しくださる皆さま、お待ちしております・・・♥

6月は、天然酵母で仕込む、10種類のたっぷりフルーツのメランジェ。
宝石箱みたいな、可愛いハード系パンを、一緒に焼きませんか?

お日にちの確認、参加お申込みは、こちらのフォームからどうぞ♪




キャンセル席・今後のお教室のご案内をご希望の方は、こちらのフォームからご登録ください♪
登録




▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー


▼ ランキング参加中です
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

料理教室検索クスパ



conanote<パン研究会>  |  comments (0)  |  trackbacks (0)
 | HOME |