3月のサロン:カマンベールチーズスクエア

2017.03.18 (Sat)

4月のサロン「ポテト&スパイスブレッド」<ホシノ天然酵母>
メンバー様向けご予約受付始まっております♪



3月のサロン「カマンベールチーズスクエア」
パン作りの工程も、味も、見た目も、いろんな意味でお気に入り、そしておススメのパンになりました。


6196.jpg


教室で習ったパンって、そのレッスン1回きりで、その後作ってないなぁ・・・というメニューが、結構いくつもあるとおもうんです。私自身もそうなので。。。やっぱり、好きなパンとか、食べたいパンって、数種類に絞られてくるものです。それをわかっているけれども、あえて、毎月新メニューを作りつづけて早数年・・・というわけなんですが、今回のチーズスクエアは、きっと登場回数はそう多くない部類のパンになるでしょうけれども、ぜひ!いざという時に作りたくなるパンで居てほしいなぁと思います。

誰かにプレゼントしたい、とか、持ち寄り会に持っていくパン、とか、そんなシチュエーションに思い出してもらえるパンになってくれればうれしいです。


6195.jpg


見た目は、パンというより、お菓子みたいな感じ。
ぱくぱくサイズで、とっても可愛い♪

作業中は、みなさん真剣です。
もちろん、私も。

みなさんのパンを綺麗に焼き上げるお手伝いをしますよ!


6193.jpg


O型のくせに、こういうところだけは、キッチリしている私・・・
定規とめん棒が出てくる成型を恐れている方も多いけれど(笑)綺麗にできるようになると、楽しくって嬉しくて、もっと折り込みパンを作りたくなってくると思います。今月の生地なら、絶対失敗しないから。。。と、心に余裕をもてれば、おうちでひとりで作るときも、きっとうまくいきますよ。

再来月、5月のチョコブレッドは、同じ折り込みのパンですが、チョコシートも手作りします。なので、全部おうちで作れちゃいます。少ない種類の材料で、濃厚なチョコシートに仕上げますよ。どうぞお楽しみに。



s-img039.png

「おくりものにしたくなる、パン作り」
自宅サロンのパン教室~Salon de Biscotto(サロンドビスコット)
初めての方、お久しぶりの方、そして、いつもお越しくださる皆さま、お待ちしております・・・♥

お日にちの確認、参加お申込みは、こちらのフォームからどうぞ♪




キャンセル席・今後のお教室のご案内をご希望の方は、こちらのフォームからご登録ください♪
登録




▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー


▼ ランキング参加中です
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

料理教室検索クスパ



Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)
 | HOME |