3月のサロン:カマンベールチーズスクエア

2017.03.08 (Wed)

6189.jpg


3月のサロン「カマンベールチーズスクエア」始まっています♪3月は春休みもあるので、月末はレッスンも少なめ。したがって月初から、じゃんじゃんレッスンを開催しています。

今月のテーマカラーはピンク!桜のピンクです。テーブルも、ラッピングも、デザートも、ピンク。それはそれは春らしくて、自分でもお気に入り。

桜はすっかり、3月、そして卒業の花になりましたね。我が家の庭のバラも、新しい芽が出始めて、空気はまだ冷たいけれど確実に春が近づいてきているのだなぁと感じます。


6194.jpg


さて今月のパンは・・・というと、久しぶりの折り込みパン。市販のシートを使用しています。折込の作業は、ひとそれぞれ、違った反応があってすごく楽しいです、私。。。クロワッサンづくりのバターの折り込みはいまだに苦手意識があるけれど、こういったフラワーシートの折り込みは、大好きなんです。生地もダレないですし、なんといっても、焼きあがったパンが、可愛い!

今月の生クリーム生地も、本当に折り込みがしやすくて・・・以前にキャラメルクロワッサンのレッスンを受けられた方で、また作ろうかな?という場合は、ぜひ、今月の生クリーム生地で作ってみてください。折込のしやすさが全然違うはずです。

シートを変えれば、いろいろな味にアレンジできるし、こういった折り込み系の菓子パンが苦手という人はあまり多くないので、そういった意味でも、たくさんの人に喜んでもらえるパンかな?と思います。


6196.jpg


この写真では、イマイチ伝わらないかもしれませんが、チーズの層がはらはらと広がって膨らむ様子が、お菓子のスコーンのようで、すごくかわいいパンです。ビジュアル的にも、もちろんお味としても、これまでのところ、とってもご好評いただいています。

これからサロンにお越しくださる皆様、どうぞお楽しみに・・・♪




s-img039.png

「おくりものにしたくなる、パン作り」
自宅サロンのパン教室~Salon de Biscotto(サロンドビスコット)
初めての方、お久しぶりの方、そして、いつもお越しくださる皆さま、お待ちしております・・・♥

お日にちの確認、参加お申込みは、こちらのフォームからどうぞ♪




キャンセル席・今後のお教室のご案内をご希望の方は、こちらのフォームからご登録ください♪
登録




▼サロン年間メニュー♪
年間メニュー


▼ ランキング参加中です
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

料理教室検索クスパ



Salon de Biscottoのあれこれ  |  comments (0)  |  trackbacks (0)
 | HOME |